オーガニックコーラ (ガルバニーナ)

  • 2012.05.21 Monday
  • 10:46
なにかないかなーとナチュラルハウスを物色していると
すごい物発見しました。

オーガニックコーラ!
ジャンクの代名詞的な飲物のコーラにオーガニックのコーラがあるなんて・・・。

オーガニックコーラ 成分

値段はかなり高めですが、成分をみればしかたがないかなぁーと。
香料をみても豪華な素材を使用しています。
有機ライム、有機レモン、有機シナモン、有機生姜、有機ナツメグ使用。
いやーすごい!

味は、昔駄菓子やで食べていたコーラのグミかなんかの味に近い気がしました。

変な甘味料が入っているコーラと比べると、後味もすっきりだし味もGOOD!
もう少し安ければもっと飲みたいが・・・400円は手がでないですね〜。






IPOD nano 交換プログラム

  • 2012.01.09 Monday
  • 22:16
去年の11月に末に、初代ipod nano交換プログラムに出していたnanoが帰ってきました。
初代が帰ってくると思っていたのに、箱を開けてみると紅い袋にはいった正方形のnanoが・・・。

最新の6世代目のnano 8Gのシルバーでした。

iphoneもってると使い道にこまる。


アーバンリサーチ 福袋 2012

  • 2012.01.01 Sunday
  • 10:00
 毎年並んで買っている福袋ですが、寒い中並ぶのしんどいので今年はネットで予約。
いままであまりいい福袋に出会えず、毎年違うブランドの物を購入しています。
今年は楽天のアーバンリサーチ福袋1万円を購入。

開けてみると、内容的にはいままでで一番いい感じ。
メルトンショートトレンチ(紺)
・長袖シャツ(グレーと紫のチェク)
・セーター(黒)
・長袖ティーシャツ(ライトピンク)
・ダウンベスト(黒)
アーバンリサーチ 福袋 2012

が、4万円相当もあるのかなぁ〜という感じ。
どれも値札に値段が書いていなく、値段不明。
でも、着れそうなものばかりだったので満足です。







iphone4sの電源が入らない・・・。

  • 2011.12.18 Sunday
  • 08:25
iphone4sの電源が、急に電源が落ちていた。

数分前まで使えていたのに

充電も終わったばっかしだったのに。

スリープボタン長押しでも反応なし。

ホームボタン長押しでも反応なし

パソ起動させてiTunesにつなげるも反応なし。

う〜ん、スリープボタンとホームボタンの同時長押し

10秒ぐらいでしょか。

無事りんごマーク復活。

そういえばipodnanoの時も長押しで電源復活した事があったような。











オーガニックキッチン レ コッコレ

  • 2011.06.20 Monday
  • 18:59

御堂筋線本町駅、中央線本町駅から徒歩5分ほどの場所にあるオーガニックキッチン&ワインバー レ コッコレに行ってきました。 

行こう行こうと思いつつもなかなかいけなかったお店です。
奥ばった所にお店があるため、最初通り過ぎてしまいました・・
あぶないあぶない。

席に着くと、すでに3組ほどが食事をしてました。
オープンカフェもあるのでこの季節は最高ですね〜。

まずは、ドリンクを注文!
ビール・ワインと基本アルコールが苦手なので、
甘くて飲みやすいカシスみかんを注文。
オーガニックのカシスリキュールを、オーガニックみかんジュースで割る。
う〜ん。贅沢です。
基本アルコールが苦手なんですが、グビグビ飲めます!!
アルコール特有の後味もない。

そして、料理注文。
豆腐のハーブマリネ 野菜の生春巻き
豆腐と野菜のキッシュ 大葉のジョエノベーゼパスタ
原木しいたけのカツ 青のり風味 ひじきのサモサ(揚げ餃子)

一番上の豆腐のマリネに使用されている、
オリーブオイルは、オイル特有の後味の悪さもなく
そのままでも飲めそうなほどうまい。
そして、生春巻き・キッシュ・パスタを注文。
で、足りなかったので、しいたけカツ・ひじきのアゲ餃子を追加。
いや〜どれを食べてもおいしい。

お腹も心も大満足でした。


キュートな店長がいるお店の情報は下記をクリック!
オーガニックキッチン&ワインバー レ コッコレ


JUGEMテーマ:健康

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM