Natural Bookmark!

ドローン&おいしいお店の食べ歩き!!
<< フィラメントの感想 : HICTOP 3DP-24 | main |
道具 : HICTOP 3DP-24

JUGEMテーマ:趣味

 

HICTOP 3DP-24を購入してから1週間ちょっと、

いろんな人のブログを読み漁りこれ持っとけば、便利って物を集めました!

3種の神器です。

 

■ニトムズ テープはがしカッター T087

付属品にもヘラはついていますが、

結構固くて、ヘラ部分が曲がらないんですよね。

その固さのせいでベッドに傷つけちゃいました。

その点これはすごく柔軟性があり、ベッドに張り付いた造形物をきれいにはがせます。

 

■ナカバヤシ キャパティ ドライボックスS カメラ保管 20L 

これでフィラメントの保存はバッチし・・・。となるはずが

サイズを間違えて1サイズ大きめの27L購入してしまいました。

ということで使用していませんが、フィラメントが4個ほど入るはずです。

27Lのほうは、6〜7個はいります。

 

 

■ケープ スーパーハード

フィラメントをベッドに定着させる用に。

なぜか無香料は、ディズニーボトル・・・。普通でいいのに。

最初、汚れるのを嫌い使用するを敬遠していましたが、使ってみるとすごい!

まったく剥がれなくなりました。

1回ふりかければ、3〜4回がっつり定着してくれます。

しかし、これを考えた人はすごいな〜!

でもなんで、これより固めれる3Dエクストラキープではないんでしょうね。

エクストラキープだと固まりすぎるのかな〜。

 

 

とりあえずこの三つあれば困難も乗り越えれます!

| 大豆 | 3Dプリンタ | 02:56 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ブログかなり参考になります!
新しい製品の3DプリンターHICTOPの24は前例が少ないのですごく為になります。
| 名無しモデラー | 2018/01/13 2:36 PM |

書き込みありがとうございます。
おぉ同士ですね!!
初3Dプリンタだったので、間違ったことを書いてるかも知れませんがw
また、こういう使い方あるよ〜的なのあれば教えてくださいね!
| 大豆 | 2018/01/15 12:41 PM |










トラックバック機能は終了しました。

このページの先頭へ