有機 三河みりんで簡単和風パスタ

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 21:55

お酒を使った料理を作りたいという事で、有機の料理酒を探していた所

お酒としても飲める、有機の三河みりんを発見しました。
あまり料理をしない人間なので、
みりんをどういうときに使うかわからず
まぁとりあえず買ってしまえと1.8Lを購入。
届いてから開封してみると、匂いは自体はお酒。
味は「甘いぃぃぃ」。
そのままでは甘すぎるので炭酸でわるといい感じで飲めました。
お酒の飲めない人間ですが、これはありですね!
料理には、みりんを使った和風パスタ。
【材料】二人分
・豆乳 大さじ2
・三河みりん 大さじ1
・ごま 少々
・鰹節 一袋
・醤油 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ3
・梅 大粒3個
をボウルに混ぜて
茹でた200gのパスタを絡めれば完成!
簡単なのにうまぁ〜です。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM