Natural Bookmark!

ドローン&おいしいお店の食べ歩き!!
<< グーグルのロゴがバカボンに | main | Tutti Frutti (トゥッティ フルッティ) >>
拡張子 VRO
JUGEMテーマ:日記・一般
 
最近疲れが酷いせいか、朝食べるおにぎりに食パンを巻こうとしたプル男です。

プル兄に、運動会の振付が入ったDVDをコピーして欲しいと頼まれ、普通にコピーするが見れない・・・。
PCで確認してみると、拡張子がVRO??
VOBとかなら知っているが、VROってなに???

良く調べてみると、レコーダー対応の拡張子らしい・・・。
レコーダーなんて高価な物もってねーよと思いながらもググり開始。
「拡張子を変更するだけで見れるよ」という書き込みを発見したので試してみる。
まずVOBに変更。
PCでは問題なく見ることはできたが、プル兄のDVDデッキはアナログDVDプレイヤー。
しかもかなり古い・・・。
焼いてみたが見れないとのこと。

さらに調べて、FREE STUDIOというフリーソフト発見!!
http://www.dvdvideosoft.com/jp/free-dvd-video-software.htm

これを使えば、変換して焼きまでやってくれるらしい。
ぶひぶひ、便利な世の中です。

とりあえず見ることができたようですが、15分ぐらいの振付を一週間もないのに覚えれるんだろうか・・・。
プル姉さんファイトです。
| 大豆 | WEB | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.maple-cafe.net/trackback/1144149

このページの先頭へ